COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

私の紹介

はじめまして、でしょうか。「うみ」と申します。

最初の記事なので、テストがてら私について書いておこうと思います。

 

このブログを立ち上げたのは、文章の特訓をするため、備忘録のため。

そして、少しだけでも誰かの役に立てれば良いなあ、と思ったため。です。

  

ひとつめ、文章の特訓とは・・・を説明する前に、私の自己紹介をざっくりと。

 

うみ。女。未年25歳。東京生まれ群馬育ち。その後、5年程東京暮らし。

 

この名前を最初にもらったのは、高校を卒業後に上京してからでした。本名由来のあだ名です。

あまりにもこの名前で呼ばれるものですから、自分から名乗り始めました。

名乗る場所といえば、趣味のヴァイオリンで参加していたアマチュアのオーケストラ内ですとか、

デザインを勉強していた学校内ですとか、作家として色々活動していた時ですとか、色々でした。

 

そうです、好きなものは美術と音楽。そして睡眠。

イラスト描いたり見たり、デザインしたり見たり。そういう仕事もたまーにしてます。

雰囲気としては、大体こんな感じ。

 

 

 

 

絵やデザイン等のわかりやすいものも好きなのですが、「言葉」もすごく好きです。

本やネットの記事もそうですし、テレビやラジオの言葉にも興味津々です。

構成作家放送作家)のスクールにも半年程通っていたので、

何か面白いことをやれたらいいなあと画策中だったりします。

 

ひとつめの「文章の特訓」は、この「何か面白いこと」への力を鍛えるためでした。

 

 

 

ふたつめ、備忘録のため。

私、基本的に日記をつける習慣がありません。

 

なんたって、夏休みの宿題で一番困ったのが「日記」でした。

毎日つけないから、天気も新聞頼みだし(凄く助かった記憶)、内容もほぼ創作だし・・・。

 

でも、これからの日々はきっと人生の中で一番濃い一年になりそうなので、

たまにでもいいから更新して、何年か先の自分への贈り物として残しておきたいなと。

 

 

みっつめ、誰かの役に立つ?ため。

先述の「一番濃い一年」は、どういうことなのかと申し上げますと、

「ワーキングホリデーで、一年カナダへ行く」から、です。

 

ワーホリを決めたのは2年程前でした。

理由云々は今度また書くとして、とりあえず今言えることは・・・

出発まで一週間を切ってしまったああヒエエエエ ということですね。

こんなことしているバヤイなのか!?パッキングひとつもやってないぞ!?

と、脳内は混乱しながら逃避的にこのブログを作成しているわけです。

・・・やろう。荷物つめつめ。

 

そして、このカナダワーホリにあたって、すごくすごくネットに助けられました。

エージェントも使わず渡航するため、ひたすら、ずーっと、ネットで情報収集していました。

ブログを書かれているワーホリの先輩方にはとてもお世話になりました。ありがたいよう。

なので、いつかワーホリに出られる誰かのため、少しでも参考にできる情報があればと、

稚拙ではありますが、文章に(たまにイラストに)していこうと思っておりますので

ゆるりと覗いていただければと思います。