
COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

渡航の準備(荷物編)

本日のトロントは雨。

時差ボケも相まってか、ほぼ意識のない過ごし方をしてしまいました・・・。

明日は近所の教会へ行く予定です。無料のESLがあるとのこと。わくわく。

 

さて、今回は準備(荷物編)です。

最初に断っておきますが、私は女子としてあまり頓着のある方ではないので

オサレ女子に役立つ内容かは保証できませんので悪しからず。

 

では早速リストにしてみましょう。(★=機内持ち込み、☆預け手荷物)

 

★大切なもの

 パスポート

 ビザ

 航空券

 財布(長財布、小財布、がま口)

 クレジットカード(VISA、MasterCard)

 現金(10万くらい)

 免許証

 

★ガジェットとか

 MacBook Pro(本体、充電器、マウス)

 iPhone SESIMフリーのもの)

 iPhone 6(以前使っていたもの、念のため)

 iPad Pro(本体、充電器、Apple Pencil)

 ウォークマン(この並びならiPodダロ!って感じですね)

 イヤホン

 USB

 電子辞書(アプリ)

 

★その他機内持ち込み

 コンタクトケース(結局機内では外さず・・・)

 メガネ

 筆記用具

 旅行用スリッパ

 ネックピロー(急に欲しくなって羽田のドンキで衝動買い)

 酔い止め(飲まずにいけた)

 本(参考書?絵本?)

 ヴァイオリン

 

☆衣類

 ダッフルコート(着用)

 ウルトラライトダウン

 Tシャツ 3

 長袖シャツ 3

 ニット 3

 ヒートテックインナー 4

 ヒートテックレギンス 1

 パーカー 1

 カーディガン 2

 ワンピース 1

 スカート 1

 ジーンズ 1

 チノパン 2

 

 タンクトップ 3

 下着類 1週間分

 靴下(可愛いのがないと聞いていたので多めに)

 タイツ(ヒートテックのやつ 2)

 

☆衣類(その他)

 カバン(小さいショルダー、ミニトート)

 スニーカー 2(内1つは着用)

 

 手袋(スキーとかでする本気のヤツ)

 ストール(むち打ち?って聞かれるくらい顔隠れるもこもこのヤツ)

 水着

 

☆生活用品

 ドライヤー

 アイロン

 コンタクト(2weekを1年分、1dayを1ヶ月分)

 歯ブラシ(ヘッドが小さいやつ)2

 洗濯ネット 3

 ハンドタオル 1

 ハンカチ 1

 ポケットティッシュ 入るだけ

 ウェットティッシュ 1

 生理用品(スリム)1

 折りたたみ傘

 カイロ

 扇子

 安眠の為のいい匂いスプレー

 アロンアルファ(カバンが壊れたので空港のローソンで購入・・・)

 

☆化粧品類

 いつものポーチ

 小さい鏡

 日焼け止め 2

 リップ 2

 ブラシ

 髪ゴム、シュシュ 入るだけ

 爪切り

 化粧落とし(使いかけのやつ)

 ホットアイマスク(掃除してたら出てきたやつ 未使用の予感)

 制汗剤(塗るタイプ、拭くタイプ 使いかけ)

 旅行用ミニお風呂セット

 

☆薬

 イブ(普通のと強いの)

 葛根湯

 バンドエイド

 

☆日本食

 美味しいお米(16合くらい・・・生命線・・・)

 だし

 コンソメ

 中華の素

 味噌汁、スープ

 生姜チューブ

 チョコスナック 入るだけ

 お土産のお菓子たち(ひよこ、干菓子、柿ピー)

 

☆本

 参考書 2

 お土産の文庫本 1

 日記(分類ここ?)

 

だいたいこんな感じ。衣類より食に力を入れたよね。

あとの服とか諸々はvalue village頼りです。

 

機内持ち込みはリュック、手荷物はスーツケースと大きめのカバン

まだ全然余裕あったけど、持ちきれない!と思ってある程度に収めました。

本当はスーツケースだけでもいけたかも・・・でも日本食入れたかったので。

 

f:id:tavolozza:20170405133455j:plain

羽田空港にて。この荷物より背負っているリュックが本当に重くて辛かった・・・。

 

必要そうなものが入っていないのは、あらかじめホームステイ先から

貸してもらえるとの情報があったり現地で買おうと思っていたりしたものです。

今ちょっと後悔しているのは、髪用のトリートメントと化粧水かな・・・

やっぱりこっちのもので匂いがキツかったりするとウッてなりますね・・・

 

あと逆にそれいる?みたいなものは、貰い物で持っていくのよ!と念押しされたもの。

これらがあると、そのくれた人達を思い出せてちょっと楽しいです。

 

次は何編かなあ〜

 

*ランキング参加中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村