
COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

日本人のお店

ハロー。大分元気になってきましたよ!

多少咳き込みつつも、外で日向ぼっこできるくらいには。

f:id:tavolozza:20170414060510j:plain

良い天気!カナダ来て良かったなあと思いつつぼんやり。

なんか変な鳴き声の鳥がいたので日本の友人に連絡して、

以前撮ったリスのムービーもつけたり色々していたら

「なんなの、そこはサファリパークなの?」と。(笑)

トロントは都会だって言われますけど、そんなトコロです。

この間は庭にタヌキが遊びに来てましたしね。びびった。

 

さて、今回は着いた翌日の話。4月1日ですね。

そういえば、日本の四月馬鹿の地雷を時差で踏んで

1人びっくりするという寂しい経験もしましたよ。サミシイ。

(ネットの時間が全部こっちの時間表記になってるから・・・)

 

この日はマザーのお買い物に一緒に連れて行ってもらいました。

f:id:tavolozza:20170414060446j:plain

車幅がひろ〜〜〜〜い!

 

私、実家が群馬な割に車の免許持ってなくて(原付はある)。

こっちで余裕があったら取りたいんですよね〜〜。むむ。

トロントは高速が無料でスイスイ行けるみたいです。

 

ステイ先の娘さんがお誕生日だとのことで、まずはケーキ屋さんに。

 

www.monkpatisserie.ca

 

mon K patisserie

1040 Coxwell Avenue Toronto ON M4C 3G5

 

f:id:tavolozza:20170414060513j:plain

見た目も可愛いのは勿論、味も美味しかったです!

お店も清潔感ある白色でまとめられてて素敵でした〜!

 

日本人経営らしく、スタッフさんは全員日本人みたいでしたが、

お客さんは私達以外皆地元の人っぽかったです。

座って食べられるところもあったので、また今度行きたいな〜。

 

次は日本人街にお寿司を取りに。

トロントには色んな国の街が存在していますが、

日本人街は結構ダウンタウンから離れているんですよね。

やっぱり車って便利だなあ・・・。

 

j-town.ca

 

ここには日本の食は勿論、シャンプーなどの日用品、化粧品、

はたまた雑誌やマンガなど、なんでもありました。すてきじゃ。

 

f:id:tavolozza:20170414060459j:plain

 

調味料系を調達しました。あと納豆とかカレー。

ご覧の通り、めっちゃ割高です。これだけで$26.88・・・ひいい。

でも最初は日本食から慣れたかってん・・・。

ただ砂糖とか塩とかはこちらのもので良かった感。

ま、何事も経験ですよね。うん。

 

この買い物は昼過ぎに終わっていたのですが、

帰宅してからむしょうに眠くて(まだ来て1日経ってないし)

そのままソファですやすや。気づいたら夜!みたいな。

・・・あ、こんなことしてるから風邪引いてるんですね。

 

うーん、もう4月も折り返し地点ですねえ。はやいよ〜。

 

明日は1件バイトの面接が入っているので、

頑張って鼻声を少しでも治したいトコロです・・・。

 

*ランキング参加中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村