
COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

幸せの卵

ハッピー!イーーースターーーー!

 

f:id:tavolozza:20170415100302j:plain

外を歩いていると色んなトコロに卵が見え隠れ。

 

本日4月14日(金)はグッド・フライデー、祝日でした。

イースター、最近日本でも結構耳にする言葉ですが、

何をする日なのかいまいちわかっていなかったので調べてみました。

 

イースター(復活祭)とは。

キリストが復活した日をお祝いするキリスト教徒にとって最も大事な日。

 

日付は固定ではなく、

春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」とのことです。

去年は3月だったそうな。完全に4月のイメージでしたが違いました・・・。

 

今日はそんなイースターの週末最初の日ということで、街は賑わっていた模様です。

もちろん、我が家も盛り上がっておりました。

娘ちゃんが友達をわんさか連れて庭で卵探しをしているではありませんか。

(それを味噌汁すすりながら眺める私とマザー(どういう立ち位置なのか))

 

ドコドコとクラブミュージックみたいな音楽をかけながら、

きゃっきゃと楽しんでおりましたよ。よきよき。若者らしいね。

そして夜になって大勢のカナディアン達はどこかに遊びに出て行き、

今静かになったトコロでブログを書き始めました。うーんしずか〜〜。

 

イースターで盛り上がっているトロントですが、

個人的には違う部分で大層盛り上がっておりました。

 

そうです!仕事が決まりました!(ぱぱーん!)

 

やった♪やった♪ と小躍りしつつ帰宅しましたので、

開いていなかったスーパーにもパーリィナイ中の若者にもめげません。

まあ、そんな難しい職でもないし経験もあるし時間も余裕あるので、

これで落ちたら完全に私に問題ある感じですね。欠陥品。

英語環境ではありませんが、私が求めるのは、そうです。お金。

何を差し置いてもお金。経験より今はお金。貧乏暇無し。

贅沢は言っていられません。敵です。

仕事で英語勉強できないなら違うところですればいいだけのことです。

 

というか、私、高度な論文を書きたいわけでも、

とーいっくで高得点取りたいわけでも、

小難しい議論をしたいわけでもなく。

 

ただ純粋に色んな人とコミュニケーションがとれるだけ、

日常会話程度の英語が身につければな〜と思っております。

所詮は1年の生活ですから。高望みしても疲れます。

しかし侮るなかれ、日常会話が結構しんどいわけですね・・・。

 

今日もスタバのタンブラーを持って出かけたのに、

どこも激混みで、すごすごと空のタンブラーと帰宅した私ですよ。

勇気!元気!やる気!(全部ない!)

 

・・・あれ、また違うところに話題が逸れてしまった・・・。

仕事の話でした。

 

ただ、これで浮かれている場合ではありません!明日もまた面接です。

電話した感じ、少し不穏な空気を感じているのですが・・・大丈夫かなあ。

完全に風邪も治ってないので、これでメンタルやられたら

また寝込むのではないか。ガラスのハートがブロークンになるよう。

 

*ランキング参加中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村