COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

日本語の雑誌

イースターホリデーの3連休でしたが、未だ友達がいない私は

どこに出かけるでもなく、部屋で勉強しつつぼーっとしていました。

(なんて寂しい響き・・・良いんだまだ体調全回復してないから・・・)

 

そして先程、娘ちゃんの誕生日ケーキ購入に着いていくという

イベントをこなして少し外の空気に触れました。今日はあったかい〜!

 

f:id:tavolozza:20170417075943j:plain

購入したうさぎアイスケーキ。かわ・・・かわいい・・・?

 

baskin robbinsに行くわよ!と連れて行かれ、

どんなお店だろうと思ったらサーティワンでしたよね。

日本と同じ店なのに呼び方が違ったりすると新発見みたいで面白い。

 

 

さて、今日は書き残していた以前の日記をば。

これもまだ風邪を引く前の話ですね。

 

トロントには日系文化会館という施設があります。

http://www.jccc.on.ca/jp/

 

f:id:tavolozza:20170417080524j:plain

 

 

めっちゃ良い天気だったな〜〜。

 

日本の映画が見れたり、武道なども習えるみたい。

私が行った時には空いてませんでしたが図書館もありました。

 

f:id:tavolozza:20170417080458j:plain

日本の文化を展示していたり。

 

この日、例によってマザーの用事に着いてきた私の目的はというと。

 

f:id:tavolozza:20170417080519j:plain

日本語で書かれたトロント情報誌ゲット!フリーです。

 

様々な情報が載っていて見ているだけで楽しい。

ネットでもあるみたいですよ〜。

 

torja.ca

 

情報収集は大事ですね。イベントとか参加したいな〜。

まあ・・・友達いないけど・・・・・・。

 

今日明日でぐずぐずした体調を治してバイトのトライアル頑張らねば!

 

*ランキング参加中です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村