
COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

4月の収支

Time flies!

f:id:tavolozza:20170511111417j:plain

気付いたら4月も終わり、そして気付いたら5月も10日だとな。

 

気持ち的にも落ちていたりしたので、じっと時が過ぎるのを待っていました。

今ようやくやる気スイッチの在り処がなんとなくわかった感じです。よかった。

5月って、結局どこにいようともこんな風になるもんなんだなあ〜〜。

新生活ほんとしんどいわあ。学生時代もクラスわけで死ぬ程ストレス感じてたもん。

 

おいといて。

手始めに書きやすい記事をば。4月の収支ですよー!

収支と言っても、収入はトライアル(無給)+新しいバイトも数時間だったので

5月分に加えてもらうことになりました。0円収入!4月は支出のみですね。

 

◆家賃  $650

◆食費  $182.12

◆交通費 $72.2

◆日用品 $60.12

◆携帯代 $50.85(初期費用含/月額$35)

◆衣類代 $21.45

◆交際費 $11.45

 

◇計   $1,048.19

 

5月10日今日現在は日本円が83円なので、換算すると87,000円くらいですね。

内家賃が6.5割ですから、それ除くと3万円くらいで生きてますよ4月。

本当に生活してんのかって感じですけど・・・。

 

特記すべきはやっぱり食費ですかね。1万5千円って。

調味料に2千円くらい、お菓子に4〜5千円使ってますので、

純粋に食材買ってるのって8千円くらいですかね。1日258円・・・。

 

これは私が異常に少食っていうよりも、1週間以上寝込んでいたっていうのと、

ホストマザーがよく何かしらくれるのと、若干のまかないで生きていた感じですね。

そしてまだ日本から持ってきた諸々があるのでちまちま消費しております。

 

あとは、日用品も初期投資だった感じがあるので、5月はもっと減りそう。

衣類代っていうのは、バイトで買え!って言われたシャツです。未使用。

交際費は1度エクスチェンジパートナーとご飯に行った費用。もう行かない。

 

4月は以上です。まとめると残念感がすごい。

今のところは収入もそんなに見込めないので、細々生きていきます・・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村