
COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

日本の映画

今日、バイトに行ったらいつの間にかシフト変更されていたらしく

休みなのに出勤するという交通費の無駄遣いをしました・・・。

いまだにパスでなくトークンなので、$6の出費ですね・・・。

まだ固定のシフトで動いていないのでパスをどうするか悩むところ。

 

さて、今回はサボっていた間の日記です〜。

 

4月末にホストマザーが「映画のチケットあるけど行く?」と

お誘いをしてくれたので、二つ返事で同行させて頂きました。

 

その日は娘ちゃん(歌専攻)のステージ試験があるということで

昼間にそちらを見学しに行ってから映画という流れ。

 

f:id:tavolozza:20170512032219j:plain

家から娘ちゃんの学校までが遠いので軽い旅でした。

 

歌だけの試験かと思いきや、演奏陣もかっこよくかわいくそして上手く、

学生なのに大人びて見えるので無料で見て良いのかしらこれ!と興奮する私。

講評も聞いていたのですが勿論英語なのでほぼほぼわかりませんでしたけど。

 

試験を見た後はまた家まで戻り、ご飯を食べてからまた出発。

日系文化会館、結構な頻度で行ってる気がする。

 

f:id:tavolozza:20170512031656j:plain

映画は「グッドモーニングショー」でした。

 

日本人オンリーなのかと思いきやカナディアンもちらほら。

映画は字幕で英語がつけられているのですが、

微妙なニュアンスの違いなども見受けられて面白かったな〜。

 

会場で唐揚げやお寿司などのお弁当類も売られていました。

高いものでも8ドルくらいだったかしら。

上映後にはディスカウントされていましたよ!(2つ購入で1つ無料)

 

 

シンゴジラこの世界の片隅になども続々上映予定みたいです。

約1年遅れくらいで日本の映画も見られるトロント。さすが〜〜。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村