
COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

私の1ヶ月目(4月編)

夕方、少しは外に、と思って散歩に出ようとしたらスコールが来てビビりました。

そんなこんなで今日も外に出ていないので、前に撮った写真。

 

f:id:tavolozza:20170514102207j:plain

 

消防署までオシャン!

 

昨日のブログが思ったより短かったので見直して驚きました。

テンション低いのは普段通りなのですけれども・・・。

 

収支の記事は書きましたが、近況というか、1ヶ月と少し経ってどうよ?

的な備忘録もついでに書いておいた方がよかろうと思い立ちまして。

 

とはいえ、先述の通り、半分以上は家にいたヒッキーの私としては

英語力の向上や収入面でのなんやかんやは本当に微々たるもので・・・。

 

大きな変化といえば「私、日本好きだったんだな〜」と気付いたことですね。

ワーホリに出る直前は、日本の鬱々とした雰囲気が嫌で嫌でたまらなく、

「もしかしたら帰ってこないかも」と友人にもらしていたりしたのですが。

1ヶ月ちょい海外に滞在して思うのは、日本に好きな人が居すぎる問題です。

 

これは「家族とか友達に会えなくてつらい」みたいなほんわかしたやーつではなく、

例えばずっとずっと好きなアイドルとか、漫画とかアニメとか。です。(くずい)

 

元より趣味にあまりお金かけられなかったし、こんな好きだと思ってなかったので

海外生活、心置きなくいけるわ〜とばっさり切り落としてきたつもりでした。

でも、離れてみるとやっぱり時差があったりするのは辛いですね。

ラジオっ子だったので、いつも聞いていた番組が聞けないだとか、

地味〜にボディーブローが効いてきているような。ネットで漫画は読んでるけど。。

 

そんな感じで、こっちでも隙あらば寝ているぐうたら野郎なので、

他のワーホリブログとか見てるとキラキラしていて目が潰れそう(´-`)笑

こっちの家の中が快適すぎるんじゃ。下手したら実家より断然快適なんじゃ。

シェアハウスとかに引っ越しも薄っすら考えましたが、まだ、まだ・・・。

とりあえずバイト先がちゃんと固定されてからまた思考予定。

 

あ、あと、4月の気候ですね。

来て2、3週間は寝るときも毛布とヒートテックでしたが、

5月入ってからは少し暑いので、普通の掛け布団と長袖のパジャマです。

ただ外に出るときはまだウルトラライトダウンです。寒い。

昼間はあったかいな〜と油断させといて朝晩死ぬこともあるので、

基本的にヒートテック+ネックウォーマーも持ち歩いてます。

カナディアンは半袖半ズボンだったりするけどね。この間なんて半裸の人いたしね。

雨季もじわじわ来てまして、4月半ばくらいから雨も多かった印象。

日本もそろそろ鬱陶しい季節ですよねえ。天パの私にはつらい。

 

こんな感じの25歳女子。干物極めてます。

バイトいいやつ決まらないかなあ〜〜〜

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村