
COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

母の日

日本ではもう日付変わってますが、こちらはまだ母の日です。

今日は朝から1件面接に行って、それからバイトへ行ってきましたよ〜〜。

 

f:id:tavolozza:20170515091410j:plain

下の段のケーキ(母の日仕様)の色がやばい。

今日は色んなところで花束を抱えた人たちに出会いました。すてき。

 

母の日ということで・・・別にこれといって何もしていないのですが。。

カナダに来てからというもの、鬱陶しいくらいにLINEを送り続けてくる母。

彼女なの?ってくらい「何してるの」「元気なの」と送り続けてくる母。軽いホラー

私は基本的に誰であっても連絡を密に取りたくないタイプの人間なので、

若干のイライラを抱えつつもたまには返事を返しつつ。今日も写真送ったし。ね。

 

f:id:tavolozza:20170515091411j:plain

そんでもって今日はマラソン日和だったみたいですね。

 

バイトへ向かう中、いつも通りのルートを外れ途中で降ろされる事件発生。

アナウンスは全く聞き取れなかったのですが、前の人の後ろを歩いていると

オレンジの集団が歩行者天国状態の道路を駆けていく。駆けていく。

結局詳しくはわかりませんでしたが、多分マラソン大会か何かなのかな。

 

そして歩いている最中に気付きましたワタクシ。・・・財布がないかも(!!!)

幸い、バイト先に行くまでのトークンはあります。でもそれしかない。

帰れないやん!いや、歩けないこともないけど、2時間強はかかる!ヒエエエ

・・・となりながらバイト先について一呼吸してリュックをあさると、

いつものところではないところに、ありました。よ、ヨカッタ・・・。

ただ帰りの電車賃くらいしか入ってませんでしたけど。現金が。でもヨカッタ。

今度どこまで歩けるかチャレンジしてみたいなあ〜。次の日が休みの時に。

 

さてさて、冒頭で1件面接に・・・と書きましたが、そうです、また面接です。

こっちに来て面接はなんと4回目です。まだ2ヶ月経ってないのに。

その内2回はオール日本語、1回は半分英語(撃沈)。

そして今回の面接は・・・ほぼ英語、もどき?

 

英語環境のところだったので、一生懸命フレーズを考え練習し向かったのですが

日本人の方がいらっしゃり、その方に仕事内容とかを説明してもらい。

・・・練習した言葉何も必要ないやつ!!

 

オーナーにも「待ってるから英語で話して!」と

にこやかに言われましたがそんなに聞くことも話すこともなく・・・。

予習したTell me about yourself問題などは全く聞かれなかったよ。

このバイトが受かった場合、今のバイトをどうするか、悩み中です。むむ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村