COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

キラキラの1日(トロント観光日記)

聞いてください奥様。ようやく私にもキラキラの日記が書ける日が来ましたよ。

 

19日の金曜日、ランゲージエクスチェンジの友達と初対面ということで、

ダウンタウンのカフェで待ち合わせ。13時でしたが2人共早く着いちゃった的な。

後々気付くのですが、ノリというか好みが結構似ている子で(結構年下だけど)

一緒にいてそんなに気を張らなくて良くて、助かりました(笑)

 

カフェで2時間くらい英語日本語混じりで話した後、

近くにあるトロント大学を少し見学。(友達が学生さんなので)

普段歩いている道とかを教えてもらったり。すっごーく素敵な場所でした!

 

f:id:tavolozza:20170521135622j:plain

校舎のひとつ。外観も好みなんですけど、

 

f:id:tavolozza:20170521135627j:plain

内観もめっちゃ好みでした。

 

もっと写真いっぱい撮りたかったんですが、あまり待たせてもあれだし、

写真撮ると記憶に残らないって聞いた事あるし、と思ってほどほどに。

 

でもいいなあ、こんなところで勉強できるなんて〜〜。そわそわしちゃうな〜〜。

ハリーポッターみたいだね」と言ったら「それ、みんな言うね」と笑われました。

学校の周りをぐるっとお散歩して、公園とかでまったりした後、

次どこ行こうか〜と話し合いつつ電車に乗り込み別の場所へ。

 

湖が見えるところまで歩いて行って、これまたふらふら。

2人とも特にショッピングが好きなわけでも無いのでずっとふらふら。笑

あてもなく歩くのも楽しい。湖の側を白鳥眺めつつ歩くのも楽しい。

 

そして視界にチラチラ映っていたここに行ってみようかという話になり。

 

f:id:tavolozza:20170521135913j:plain

そうです。おなじみCNタワー

 

一度は登りたかったんだ〜〜高いところ好きなんだ〜〜♪

やっぱり観光名所って行きたいですよね。ミーハーだしね。

友達は何週間か前にも来たそうなんですが(また一緒に行ってくれるなんて優しい)

今回すごい空いていたみたいで。ラッキーデーだね!と喜んでました。

 

ただ登るだけなのですが、結構取られます。40ドル近く。

スカイツリーもそんな感じだったな・・・いやでも好きなんだ高いところ・・・。

 

CNタワーのエレベーター、めっちゃ速いです。

同乗していた子供が何故か私に掴まっていました。なぜ。

行きはお兄さん、帰りはお姉さんがエレベーターの運転中に

何か説明していましたが、半分くらいしか聞き取れず愛想笑い。

どのくらいスピード出てるって言ってたんだろうか。

 

上まで行くと、フロアが2つ。中で見るところと外に出れるところ。

 

f:id:tavolozza:20170521140553j:plain

思っていたより緑が多い。都市部でもビルが密集していない印象でした。

 

f:id:tavolozza:20170521141106j:plain

見よ!東京タワーを思い出すこの透明な床!!

 

友達が「今日はそんな怖くない日だ」と言っていて

日によって怖さ変わるの?と思いました(笑)

最後に東京タワー登ったのも、多分幼稚園生とかだったので、

記憶が曖昧です。ひたすら兄が泣き叫んでいた記憶しか無い。

高いところ好きですけど怖いものは怖い。サッサと退散。

 

タワー内はまあ想像通りそんなに見るところも多くないので、

お土産やさんもしれっと通過して降りてきました。ドライな女子たち。

 

かーらーのー。

 

f:id:tavolozza:20170521141840j:plain

おなじみのやつ第二弾!

 

ここに来るまで約1ヶ月半。どんだけ出不精なん。

トロントといえばここでしょう。めっちゃ主張してるもん。

冬にスケートリンクになるところですね。

 

カフェからここまで、ずっと歩き続けていてそろそろお腹も減ったので、

友達オススメのお店でご飯を食べる事に。お店の紹介はまた別の機会にでも。

 

ご飯を食べてまたぼーっとしていると、友達が思いついたように

「この近くに大学の知り合いが住んでるから、呼んでみる?」と。

なんと!いいねいいね呼ぼう!と連絡をとって、その子を待つ事に。

 

レストランから待ち合わせ場所までまたお散歩。今日はよく歩くこと。

しばらくして、スレンダー美人がパーティーに加わりました。

ドイツ系美女とインド系美女に挟まれるちんちくりんアジア人の私。

いいんだ、目が幸せなんだ・・・。

 

近くにあるスポーツバーみたいな場所へ移動。

私はアルコール好きじゃないので、オレンジレモネード的なものを注文。

2人は普通にアルコールを頼んだので、年齢確認をされておりました。

この時に、(やばい何も身分証明とか持ってないから頼まなくてヨカッター!)

と全力でガッツポーズしたのは内緒です。日本でも年齢確認されるもんな私・・・。

 

友達と私はご飯を食べてしまっていたのですが、

これシェアする?と聞かれたのがプーティン。秒速で頷く私。

 

f:id:tavolozza:20170521143636j:plain

上にかかっているのメイプルシロップかと思ったら違ったの巻。

(グレービーソースとチーズがスタンダード)

 

いやちょっと今日1日でいきなりカナダ楽しみすぎか?と

疑問を感じつつも、美味しくいただきました。

 

そして英語に疲れてきたところでお開き。9時過ぎてたかな。

あ、触れてませんでしたけど3人になってからほぼ聞き取れてません私。

(スポーツバーがめっちゃうるさいっていうのもあり・・・)

 

ランゲージエクスチェンジで、軽くカフェで話して終わると思っていた割には

予想外に充実しまくってしまったのですが、オールオッケーです。

イケイケぴーぽーはこんなキラキラを毎日過ごしているのだろうか・・・。

 

・・・と昨日の疲れを癒していた今日、面接のごめんなさい連絡が来たので

バイト探しはまた白紙へ。またしてもニート。うおおおお

 

おとなしく、3連休の残り2日は職探しに費やします・・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村