COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

仕事の見つけ方

今日は外で写真を撮らなかったので前に撮ったトロント大学の一コマを。

 

f:id:tavolozza:20170524095552j:plain

かっこいいぜ〜〜〜

 

今日はバイトの面接(何度目だろうか)に行ってきましたよ〜。
英語できませんが、いつまでも日本のサイトに頼ってばかりいても
伸びないし英語環境で働くことも出来ないだろうということで、
kijijiとindeedにも範囲を広げて探しておりました。(+e-maple

 

近くがいいな〜とかカフェがいいな〜とかワガママに探していたので
2、3日レジュメ攻撃をしていてもあまり良い返事はなかったのですが、
indeedから1件とe-mapleから1件返事をもらいまして。

 

朝、電話で起きたのですが、その留守電が「レジュメ見たよ」的な内容で。
5回くらい聞き返したのですが早口で全くどの店かわからない・・・。
店の住所と電話も言ってるけどめっちゃ早くて全然聞き取れない・・・。
ので、一度その電話は忘れてもう1件の面接へと向かいました。(ダメなやつ)

 

その面接に向かう途中、朝留守電を入れてくれた
オーナーからメールでも連絡が来ました。ありがたい!
この2件、駅で言えば3つくらいしか離れていなかったので、
視察がてらカフェに行ってから面接に行こうかと決意。
天気も程良いし。30分くらい歩けるっしょ。よゆうよゆう。
・・・とフラグを立てたら、案の定道を間違える・・・。
30分の道を逆走していたため、ギリギリになってしまって最終的に走る。
無事5分前に面接場所までたどり着きましたが、汗だくですよね。

 

面接はといえば、今までのように座ってレジュメ見て、って感じではなく
もう採用前提で色々見せてくれたり質問したり、和やかムードでした。
皆仲よさそうで、条件もジャパレスより希望に近くて即決でした。
じゃあ明日の朝から来てね〜って。えっまじで?いいの?みたいな。

 

面接受ける前に視察にいったカフェも雰囲気良かったのですが、
たくさんシフト入れそうだったのでこちらで決めちゃいました。
早速明日からまた新しい場所でのバイト。どうなることやら!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村