COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

私の2ヶ月目&収支(5月編)

本日も、めっちゃ快晴なり。

f:id:tavolozza:20170603035934j:plain

りす〜〜

 

でも暑すぎなくて過ごしやすいし、朝早く出るとまだ少し肌寒いです。 

日本の夏が嫌いすぎるので今とても幸せでございます。渡り鳥になりたい。

 

さて、気付いたら5月が終わって6月になってましたね。

体感的にはもう2ヶ月というより、まだ2ヶ月・・・という感じです。

 

ちなみに1ヶ月目はこちら。

tavolozza.hatenablog.com

 

5月の特記事項は、何て言っても仕事探しに奮闘したってことですね。

ネット経由でも結構面接来てくださいって連絡が来たので、

今の時期は(選ばなければ)仕事には困らない感じではないかと。

私は色々わがままを通したので見つかるのに少し時間がかかりましたが・・・。

 

ジャパレスを辞め、近所のカフェで働き始めてから早5日が経ちまして。

久々に(2月振り)月〜金曜日通して朝早く起きて長時間働く生活だったので

ようやく人様に顔向けできる気持ちになってきました。笑

ワーホリなので、そんなに働きたいわけでもないのですが・・・

オーナーが重圧をかけてくるのでひいひい言いながら働いています。

仕事内容とかはまた折を見て書きたいですね。

 

ではでは5月の収支いってみましょ〜。

 

◆家賃  $650

◆食費  $81.01(182.12)

◆交通費 $39.25(72.2)

◆日用品 $23.26(60.12)

◆携帯代 $35

◆交際費 $86.01(11.45)

 

◇支出計 $924.88(1,048.19)

 

カッコ内は前月分。交際費が跳ね上がってますが前月より少し低いですね。

しかし食費が前月比で100ドル下がってる・・・。

半分以上がチョコやアイスなどのお菓子です。栄養管理がひどい。

まかないで生きている部分があります。飲食バイトってすごいなあ〜。

 

そして肝心の収入なんですが、ジャパレスもチップをまだ貰いに行けてないのと

カフェの分がいくらでいつ入るのかまだ聞けていないので未定ということで・・・。

多分支出とトントンくらいではなかろうか。5月前半はほぼニートでしたからね。

多分家賃はもっと削れるんだけど環境に満足しすぎているからなんとも。。

 

 (4日追記)

収入が確定しました〜。

 

ジャパレス $494.79

レストラン $85

カフェ   $370

 

計 $949.79

 

収支計 +24.91

 

ギリギリだけどもプラスになって良かった〜(笑)

収入の50ドルくらいはチップです。ありがたや〜〜。

来月はもっと貰えるとのことなのでがんばろう。

 

 

・・・あ、重要なこと忘れてましたが、英語力はほぼ向上してません。

できるだけがんばりたいしょぞんです。むりせずにいこう。うん。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村