COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

カフェバイトの1週間

ようやくカフェバイト始めて1週間経過です。

 

f:id:tavolozza:20170603035927j:plain

3日目で初めて手渡しされたチップ!うれしす。

 

さて、本日は日曜日。月曜日〜土曜日まで連続で勤務していた

カフェバイトがやっとお休みになりました。計、40時間くらい。

本来土日はクローズなのですが、昨日は誕生日会的なものがありまして。

今後は私の働き次第で、土曜も通常営業で開けるかもとのこと。

 

それも話は少しさかのぼり、3年程前に働いていた日本人女子が発端・・・

その子がかなり仕事がデキル&ハードワーカーだったようで、

オーナーや常連さんは皆彼女が大好きだったそうです。

 

彼女の話を聞く度(同じ日本人女子ってだけでそんな言われましても)と

思いつつも、「君にはマネージャーになってほしいんだ!」と力説されては

「お、おう・・・」となる他ありません。何せお給料が良いらしいからね!!

ただ1日12時間くらい働いていた話や週6日を匂わせられているので

体力なし子の私にどこまで務まるのかはちょっと未知なる世界です。

フリーター時代は全然やってたけども・・・もう疲れたよぱとらっしゅ・・・。

 

でもこのカフェの良いところはご飯が美味しいということ、

何を食べても良いよって言ってくれるところ(ほぼ売り物)ですね。

朝早く行ってるのでブレックファースト&ランチは食べさせてくれます。

イタリアンなので、ピザやパニーニやスープなどのメインはもちろん、

卵やチーズ、プロシュートや野菜なども自由に使って良いよという太っ腹ぶり。

そしてスイーツやパンも美味しい。天国なのか。胃袋完全に掴まれてますがな・・・。

 

あと、場所柄なのか、あまり若い人がこない印象のカフェなので、

お客さんが皆怒ったり急いだりしていないのがかなり助かります。

孫を見るかのような目線の優しい常連さんとか、癒される。ありがたい。

そして1日に2、3回は名前を聞かれます。こちらは中々覚えきれませんが、

ようやく何人かは判別できるようになってきました。

常連さんと仲良くなることも勉強の一つですな。がんばろう。

 

今のところの仕事内容はサンドイッチ等の軽食準備や、

オーナー夫婦が作った食べ物飲み物の給仕、皿洗い、掃除って感じです。

忙しいのはわかるけど、もう少し教えてほしいなあ。と思う今日この頃。

見て覚えようとしていると「これ持って行って!」って言われるので

記憶が断続的になって混乱します・・・。まあまだ1週間だし・・・。

 

とりあえずは、期待にある程度は答えられるように働いていきたいです。

ここ辞めたらまた職探しかと思うと頑張れますね!(ネガティブ)

 

P.S.前回の記事に収入追加しました。ちゃんと貰えてよかった〜〜。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村