COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

カフェバイトの2週間&無料の美術館

ちょっとお久しぶりになってしまいましたが、

カフェバイトを始めて2週間経ち、2度目の休日です。

基本的に朝から昼過ぎまでといったシフトで出勤していたのですが、

まだまだ慣れない環境で疲れも溜まりやすいのか歳のせいなのか

寝ても寝ても、凄い眠かったです・・・。

 

バイトの方は2週間も経つと段々やれることも増えてきたので

オーナーにも「君と働けてハッピーだよ!HAHAHA」と言われるくらい、

着実に成長出来てきているような感じです。クビにはならなそうでヨカッタ〜。

 

 

さて、去る水曜日のお話。

言語交換パートナーと映画を観る約束をしていたのですが、

時間に間に合わずチケットがとれなかったので違う場所へ。

 

Art Gallary of Ontario、略してAGO。

ago.ca

 

 その名の通り美術館ですが、水曜日の夜はなんと無料です。

絵画が多めでしたが、他にも見所たくさんでした。迷路みたいだった・・・。

バイト後だったので途中から足の疲労が半端なく、全部見終える前に退散。

2ヶ月おきくらいに展示も変わるらしいので今度は体力ある時に行きたいなあ。

 

f:id:tavolozza:20170612014222j:plain

美術館自体もすごくオシャンな造り。

 

f:id:tavolozza:20170612014224j:plain

ぐるぐると回る螺旋階段を上った先に見えたトロントの夕景。

 

 

そして土日もぐだぐだと過ごしていたらもうこんな時間。

日本時間で言うと母の誕生日なので、何か絵でも書こうかな〜。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村