COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

カフェバイトの3週間

ホストマザーから貰って久しぶりにスイカを食べましたの巻。

 

f:id:tavolozza:20170618031353j:plain

夏!トロントはまだ朝夜は若干肌寒いことが多いですが・・・。

 

また1週間空きまして、カフェバイトを始めて3週間程経ちました。

この間に1人辞め、2人新たに入り、私の扱いも少々変わり。

オーナー夫婦の人柄は良いのですが、やっぱり求められる役割が重い。

早く1人立ちすべく色んなことを経験したいのですが、

まだ完全じゃないからダメと取り上げられ、かと思えば

「もう1人で店立てる?」と聞いてきたり。どっちやねん!

あと思った程英語が伸びない環境ですね。毎日嵐のように忙しいため、

お客さんとお話する時間も極端に短く同じワードしか使わないので・・・。

 

・・・とぐちぐち言いつつも、次の展望を模索中です。

とりあえずこの劣悪環境を打破するために黙々とマニュアル的なものを作成したり

また新たなバイト先へインタビューに行ってみたり、言語交換友達増やしてみたり。

 

 

そして、今日は夜に予定が詰まっているので部屋でぼおっとしていたら

マザーが訪ねてきて顔青白いわよと心配しつつケーキをわけてくれました。

 

f:id:tavolozza:20170618031358j:plain

日本人のお店らしい。うまー!

 

あいかわらず食べ物をよくくれるマザーです。ありがたい。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村