COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

忍びの国&怒り

日本時間で言えばもう7月。もう夏真っ盛りでしょうか。

今日のトロントは久々にずっと晴れていて暑さを感じる天気でした〜。

 

 

さて、ちょっと前なのですが、またもや日本映画を見てきましたよという話です。

 

f:id:tavolozza:20170701104046j:plain

26日に「怒り」、28日に「忍びの国」をば。

 

「怒り」は去年の映画ですが、周りの評判が良くて見たいな〜と思っていたので

マザーがチケットくれてウキウキと連れて行ってもらいました。

内容全然ウキウキじゃないけれども。でも見れてよかった。すげかったぜ。

 

ぷらす、日本では7月1日公開の「忍びの国」が北米プレミアで

先行上映されるとのことで、マザーとルームメイトちゃんと3人で行ってきました。

 

 

ルームメイトちゃんも私も嵐ファンなので、きゃっきゃしながら向かったのですが、

会場にはガチガチのファンもちらほら(グッズ身につけてたりする)。

ルームメイトちゃんはドン引いてましたけれども。笑

 

この日は中村監督がいらっしゃっていて、お話が聞けたりしました。

f:id:tavolozza:20170701104722j:plain

英タイトルにちょっと違和感。笑

 

監督は始まる前と終わってから2回登壇されていたのですが、

個人的な日記として、さくっとレポを残しておきます。

(メモとってたわけじゃないので完全じゃないですが・・・)

 

まず映画が始まる前に、

「これが僕の思う”本当の忍者”です。もし違う!って思われたら

 Q&Aの時に言ってください(笑)」っておっしゃっていて、

観客の笑いを誘ってました。こっちの人はよく笑うので良いですよね〜。

上映中も結構声をあげて(勿論私もですが)笑っていたので

良い雰囲気だな〜と思いつつ。日本の映画館はあまり声出さないので。。

 

そして上映終了後のQ&Aでは、英語で質問されていたり

勉強されているんだな〜と思われる方がしっかりした日本語で質問されていたり。

英語で質問されていた分については端々しか聞き取れなかったので

監督の答えだけになりますけど、覚えている回答ですと・・・

 

・(内容に軽く触れて)ああいう人って周りに3人くらいはいると思っている。

 僕の場合はそれが全員プロデューサー(笑)

・(無門という役が)普段ぼけっとしているのにやる時はやる男、というのが

 大野くんにぴったりだと思ってキャスティングした。あのまんま。

・もちろん違うエンディングも考えた。

 最後・・・行って・・・が開かないとか・・・(これ書いて良いのかしら?笑)

・役者っていうのは、きちんと準備して、いざ本番ってなった時に

 全部捨てても、その場の空気にちゃんと適した演技が出来る人のこと。

 大野くんはアイドルだけど、それがしっかり出来る。

 逆に俳優って名乗っていても出来ない人もいるよね・・・。(意訳です)

・この映画は戦のシーンがあるから、予算が出ないと撮れなかった。

 だから8年かかったんですよ(と言ってた気がする・・・)

・(また大野くんと一緒にやるならどんな役?の質問に)完全な悪役をやらせたい。

・(次の作品はいつですか?の質問に)オファー待ってます!

・(映画を作る時に大切なものは何ですか?の質問に)マネー!笑

 

あと記憶にあるのは、少し後ろに座っていた方が質問した時に

「君、エキストラだったよね?ダイゼンの後ろに立ってた」と監督が返して

(あれ、質問の答えは返さないんだ)と思った事ですかね。笑

でもあんなにエキストラいるのに顔覚えているのさすがですね。監督力・・・。

 

まだ公開されて間もないので特に内容には触れませんが、

見ていて楽しくなるエンターテイメント盛り沢山の映画でした。

思っていたテイストと違ったけれど、すごく良かったです。

かっこいい大野くんもかわいい大野くんも見れる。2倍おいしい。

基本的にやる気のない主人公が超強いのとかストライクだからなあ私・・・。

銀魂とかも楽しみだもの・・・。ああ日本帰ったら楽しみがたくさん・・・。

 

そうそう、映画始まる前に殺陣演技の方がパフォーマンスされていたのですが、

一緒に写真撮ってもらいました〜。後で確認したらめっちゃぶれてたけども。

 

で、トロントに来て初めて自分の写真を撮ったので、ついでにと思って

母に送ったら「雰囲気が大人になったね」と返って来ました。笑

多分ですけど、前髪を分けているせいですよね。人生初の前髪分け。

中学時代からずっと縮毛矯正で伸ばしてきたのですが、

重力でなんとかしようとしてます。今。でもくせっ毛はなんともならん。

 

マザーとルームメイトちゃんは監督とも写真撮ったりサイン貰ったらしいけど

私はその間、無料配布されていた寿司とケーキをひたすら食べていました。

花より団子が極まってますね。(いやだってめっちゃお腹空いてたんですよね・・・)

 

f:id:tavolozza:20170701112240j:plain

食べ終わった後に、のこのこと出向き。撮れ高は最高でした。笑

 

 

よし、気持ちが最悪に落ち込んだ6月最後の日記にしては充実したぞ!

次はマンスリーの記事ですかね。今月の食費はやばいですぞ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

広告を非表示にする