COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

私の3ヶ月目&収支(6月編)

7月1日はカナダデーでしたね。

 

f:id:tavolozza:20170702121755j:plain

CNタワーの下にあったオブジェ。150歳おめでとう!

 

この写真はカナダデーより少し前にハーバーフロントで行われていたフェスに

ホストファミリー全員で行った時に通りかかって撮ったものです。

娘ちゃんが音楽科なので、たまに無料のコンサートがあると出向くのですが

今回は野外でのコンサートで、皆それぞれ気ままに踊ったりして楽しんでまして。

たまには外に出るのもいいな〜と思いました。たまにはね・・・。

 

7月1日はホストファミリーの娘ちゃんの誕生日でもあったので、

一応12時前からカウントダウンして、おめでとうケーキ食べたりと

少しのお祝い感は味わったのですが、その他は特に何もなく・・・。

あ、夜10時過ぎに聞こえてくる花火の音を部屋で聞いてましたね。

(こう書いてると本当に引きこもりの暗いやつみたいですけど・・・笑)

 

友達が少ないとかそういうの抜きにしても、人が多いところが好きじゃないので

年々お祭りというものに惹かれなくなってます。暑いのも嫌いだし。。

 

海外に来ても開放的な考えになれないのはもう性分ですね。あきらめようね。

最近特に、「どこにいるかじゃなくて誰といるか」だなー。と思ってます。

 

ってどうでもいい所感はおいておいて。6月のマンスリー記事です。

前回はこちら。

 

tavolozza.hatenablog.com

 

6月は全体的にちゃんと働いていた期間が一番長かったような。

と言っても3週間くらいでまたニートになってるから堪え性はないですね。はい。

気温で言えばまだ全然暑さは感じなくて、逆に寒いなーと思ったこともしばしば。

あとは母の誕生日があったので始めて国際電話(LINEですが)をしたり。

日本の友人とはそれなりに連絡とってたりしますが家族とはほぼないかも。

 

はい。ちょっと話は逸れましたが、6月度の収支いってみましょ〜〜。

 

◆家賃  $650

◆食費  $33.34(81.01)

◆交通費 $18(39.25)

◆日用品 $6.12(23.26)

◆携帯代 $39.55

◆交際費 $12(86.01)

 

◇支出計 $759.01(924.88)

 

カッコ内は先月分。この数字だけ見ても寂しい生活してる感がすごい。

収入は、まだ最後の2日分貰ってないので確定ではないのですが

$850くらいかなと思われます。まあまあトントンですね。

食費がまかないによって浮いたのが大きいのと、交通費がかからなかったので

やっぱり近所の飲食バイトって最強だなあと思いました。

 

仕事探しもぼちぼちしているのですが、主にネットでしか探していない+

カナダデーがあった関係か連絡がスムーズに取り合えなかったりして

なかなか決まらないな〜といった印象です。レジュメ配りはしてません。

学校に行くわけでも旅行に行くわけでもないのでまだ余裕ぶっこいてますが、

7月いっぱいニートはさすがにやばいかなと思うのでそろそろ頑張ります。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

広告を非表示にする