COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

トロントのIKEAご飯

今日は徒歩30分位のところにある韓国系のスーパーに行って

道中ヒイヒイ言いながら買い物してきました。足が痛い。運動不足・・・。

 

f:id:tavolozza:20170711121305j:plain

餃子。50個無心で包みました。手がニラ臭いぜ・・・。

なぜこんなに作っているのかという話はまた後日。

 

さて、私の日常はそんな劇的に変わっていないのですが、

ホームステイ先の状況がじわじわと変わってきました。

 

元々ステイしているのは私ともう1人の留学生女子だけだったのですが、

その子が去り、2人男子が増え、また2人女子が増えました。総勢5人。

こうなってくると少し息苦しさもあり、色々思うこともあり、

全然考えてもいなかった引越という選択肢に踊らされる数日間を送りました。笑

結局、2件見学の予約を入れたのに見学行く前に決定されてしまい行けず、

そして息苦しさもすこーし改善したので引越はとりあえず見送りました。

今は仕事がちゃんと決まったら引っ越そうかなと考え中です・・・。

 

そんなステイ先ですが、こんなに人数が増えると入り用なものも増え。

マザーがIKEAに行くというのでちょこまかと着いて行きました。

 

f:id:tavolozza:20170711122120j:plain

積み上がる家具たち・・・この雰囲気好きなんじゃ

 

IKEAといえば、東京に住んでいた時に立川のIKEAへ何度か行ってまして。

初めて行った時はテーマパークに行ったくらいのテンションでしたよ。

スケールとしては、トロントIKEAより立川の方が大きいかな?と思いましたが

そんなに日本との違いもなかった気がします。展示の仕方とか。

 

家具を買うわけでもないのに着いて行った私のお目当てはコチラです。

 

f:id:tavolozza:20170711122433j:plain

 

f:id:tavolozza:20170711122610j:plain

ご!は!ん!

 

はい。IKEAのレストランって、価格破壊起きてるんですよね。

このボリュームで6ドル。約500円。なんてこったー!!

ちなみにポテトミートボール・スライスアップル・ジュースがキッズセットで3ドル。

パン2種とベジタブルが大体1ドルずつくらい。すばらしか。

日本のIKEAでも感動しましたけどやっぱりトロントも安いうまい早い嬉しい。

 

f:id:tavolozza:20170711123138j:plain

レジを通り過ぎた先にある誘惑に勝てず。1ドルアイス。

 

このアイス、ヨーグルトフローズンみたいな名前なんですけど、

私の敬愛するトルコ風アイスに似たお味。とても美味です。

 

またご飯食べに行こう。いけあ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村