COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

仕事の楽しさ

7月も中旬ですが、トロントは相変わらず過ごしやすい感じの天気です。

この間は何でか急に寒くなって(20度下回った)びっくりしました。

でも晴れていても蒸し暑くないので東京より全然快適ですね〜〜。

 

前回、家の状況が変わりつつありまだ我慢できそうと書きましたが。

そろそろ我慢もしんどくなってきたので重い腰を上げてまた家探し再開しました。

重視するのは新しい仕事場へのアクセス(乗り換え2回くらいまで)、

同居人が多すぎない(キッチンとトイレが混まない配慮がされている)とか。

中々難しそうなので、地道に募集が出るまで根気強く探す予定です。なむ。

 

そしてさらっと書きましたが、そうです、新しい仕事をしています。

今度はお店ではなく、一般家庭に出向いております。

家事手伝いのような形で、今のところは料理7:掃除3くらいで週3日程。

時給は今までのどのバイトより良いのですが何せ勤務時間が少ないので

また他の仕事も検討中です。この間はツアーガイドの説明聞きに行ったりしまして。

この数日間で色々動き始めたな〜〜と思いながらも、

家探しと並行して今後の滞在プランを考えてます。難しいですな。

 

そんな家事手伝いの仕事ですが、今までそのような仕事をしたことがなかったので

まず人様に料理を作るのとか緊張するわ〜〜と思いつつ頑張っております。

一人暮らし歴も5年ちょいですし、特別まずくはないと思うのですが、

何せ子供さんがいらっしゃるとのこと+アレルギーがあるので、

普段考えないこととか気にしないことも考慮しなければならないわけです。

ですがそのお宅のご家族が結構自由で何でもいいよ!って感じの方々なので

家事手伝い初心者の私ではありますが、掃除も含めてやりがいMAXで

楽しく仕事をしています。まさかこんなことをするとは思ってもいなかった・・・。

 

やっぱり、家事って家でどれだけ丁寧にしていても褒められることはあまりないので

普段はやりがいとは無縁ですけれども。仕事となると別なんですね。

きちんと見てくれる人がいて、お金になるというのはまさに快感!(笑)

出勤時間や日数も自由なのですごくやりやすいです。イエーイ。

・・・なんて浮かれているとまたすぐ辞めるはめになるのでこれくらいにしよ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村