COLORS

ワーホリ in Toronto / いろ、いろ

新しい家の話

あ。家決まりました。 いえい。いえだけに。

 

f:id:tavolozza:20170719104315j:plain

今日は愚図ついた天気から一転、抜けるような青空で気持ちの良い1日でした。

 

今朝も、ここ数日の悩みであるルームメイトが6時台から大音量で音楽流しつつ

話している声に起こされてうわーと思っていたのですが、そんな我慢も後2週間!

 

部屋探しをしている中で、予算も立地も環境もこれだ!ってところがあったので

今日早速見学へ行ってきまして、即決してきました。やるかやられるかの戦いだ。

引っ越したら、これまで住んだ地域の説明というか、紹介でもしようかな。

場所だけ言えばすごい良いところなんですけども。いかんせんルーミーがね・・・。

 

新しいお家は今いる家より古く、お世辞にも綺麗とは言えないような佇まいでしたが、

人数も少ないし女性だけだし、何よりオーナーと住居が別にちゃんとあるのがイイ。

そして地味に憧れていたテレビが部屋にある・・・!英語字幕もつく・・・!

家賃も100ドル下がるので、少しは余裕もできるかなと。

 

あああでも、離れるとわかったら色々思うこともありますね。

たった4ヶ月居ただけなのに。初めての海外で、初めての生活の基盤だったから。

ぐうたらな自分には最高の場所だったのですが、そろそろ喝を入れねば。

とりあえずは明日、近所の教会へ出向いて久しぶりに無料ESLへ顔を出したいな。

もう気軽に来れる感じではなくなってしまうかもしれないので・・・。

 

あと・・・まだ最後の2日間分のバイト代をもらってないから

バイト先(徒歩10分のカフェ)にも行かなければいけないのが憂鬱・・・。

そして荷物のパッキングをまたやらなければいけないという現実も憂鬱・・・。

 

皆シェアハウス移動する時って交通機関なんですかね。それともuber

友達がいないとこういう時困るってやつですね。うーーーん課題は多い。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村